空に星が綺麗



スポンサー広告 |

煙突

わが家の現状です。

煙突がついています。

角トップです。




















ん?!

fc2blog_20141126214024c11.jpg



ちがーーーーーう!

こんなのじゃない!!

角トップって言ったらこんなのでしょ

top.jpg

もちろん交換してもらうことにしました。

このストーブ屋さんは工務店経由でお願いしてるとこなんだけど、ちょっと心配だったんだよね。
打ち合わせは工務店を通してだし、直接会ったのは1度きり、他にトラブルがないといいが。

ではまた~
薪ストーブ | コメント:4 |

柿の木 玉切り

ひと月程前にもらった柿の木を玉切りにしました。



デカい所で45cmくらい、電動チェンソーでは限界です。
エンジンのチェンソーが欲しいな… 550XPとか。

そしてこの大きな玉をどう料理するか、薪割り10級の僕には想像がつきません。

それではまた~
薪ストーブ | コメント:4 |

我が家の薪事情

今日は寒いですね、ストーブを焚いている家も多いと思います。
うらやましいですね。

現在の我が家の薪はこんな状態です。




家を解体した時の廃材です。
薪の年間使用量がわからないですが、2年分くらいはあるかな?
次の分の薪をせっせと集めなくては。

それではまた
薪ストーブ | コメント:0 |
| ホーム |
